HOME   »  2016報告  »  大雄地域の敬老会が開催されます

大雄地域の敬老会が開催されます

今日は大雄地域の敬老会が開催されますので出席してきます。
これも毎年の恒例の事ですが、今年は少し趣が違って忙しい1日となりそうです。
と言うのも、父が大森病院に入院していますが、その父が「何としても敬老会に出る」と言い張っていますし、頼みの母は敬老会でのアトラクションに出演するため結局、病院からの送迎をしなければならなくなってしまいましたので…
入院中に何も無理して…とも思ったのですが、よくよく考えて見ますと父は今年米寿を迎えますので、少なくなってしまった多分同年の皆さんとお会いしたいとの強い気持ちだったのかな~と想像しているところです。
さて、先日参加した秋田センチュリーライドですが、この大会は今年で31回目の開催と非常に歴史のある大会でしたが、主催団体の秋田サイクリングクラブの方々は、少ない人数でこの大会を運営されておられるようで、随所にその手作り感やアナログ感が見受けられ…それはそれで大変参考にさせて頂く部分も多かったように感じてきました。
そんな事もあり、コースに配置されている係りの方も少なく、頼りになるのは曲がり角に設置されている小さな矢印のみ…それでも集団で走れていれば迷うことは無かったと思うのですが、残念ながら私たちは佐藤誠洋さんと私の2人で、どちらも初参加でした。
そんな訳で、帰りのルートで角館から刈和野に向かうルートを見失い…気が付けば国道46号を協和方面へ10㎞ほど走ってしまっていました。
当然、周りには参加者などもいるはずも無く途方にくれましたが、思い切って協和から刈和野に出るルートを選択し相当遠回りしながらも刈和野で何とか設定ルートに合流し事なきを得た次第です。
そんな訳で、事前に設定していたゴールタイムからは1時間程遅れましたが、無事にゴールとなりました。
これまでこの手のイベントの参加では、常に多くのスタッフに見守られている恵まれた環境の中での参加でしたが、今回は改めて事前準備の大切さを感じた次第です。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク