HOME   »  2016報告  »  委員会が始まります。

委員会が始まります。

今日から決算委員会の分科会、総務文教委員会が開会となり平成27年度決算、そして今年度の補正予算の審議に入ります。
過去には決算があまり重要視されなかった時代もありましたが、合併後の横手市議会となってからは私自身、「適正な支出による事業効果を十分に精査し、次につなげて頂きたい」との思いを持って審査に取り組ませて頂いています。
それを根底にしっかりとした議論を尽くしたいと思っています。
さて、昨日開催された「秋田センチュリーラン」これは雄和を出発し、刈和野、角館、田沢湖1周し同じルートで雄和まで帰ってくるサイクルイベントで、私は佐藤誠洋議員と初参加してきました。
結果は、事故も無く二人そろって完走となりましたが…さすがに8時間程も走っているとそれなりにストーリーもあります。
その内容は近々にUPしますが、そのイベントのスタートの順番待ちの時「もしかして横手の方ですよね!」とのお声掛け…その声をかけてくれたのは平鹿町在住の若者2人でした。
ゴールしてからその方々と様々な情報交換する中で、そのチームジャージ、かっこいいですね~クラブに入るのはどうやって?との質問でした。
そこですかさず携帯番号の交換をさせて頂き帰ってきましたが、横手市内にも多くの知らな自転車愛好者がおられるようで…嬉しく感じましたし、今後の当市でのサイクルイベントの開催にも可能性を感じた次第です。
今回のイベントに参加して…その運営方法などからも大きな収穫がありましたので、今後のイベント開催に向けて是非活かしていきたいと考えています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク