HOME   »  2016報告  »  新たな風とは…

新たな風とは…

小池東京都知事が大きな改革に舵を切りました。
勿論、知事選での公約でその方向性は示してはいましたが、実現に向けて様々な手を打ってきたと感じます。
その中で感じるのは強いリーダーシップ、手法は元橋本大阪市長のコピーとも取れなくもないのですが、それでも相当の勇気と決断力と…私自身は小池氏の手腕には懐疑的ではありましたが、この状況から「なかなかやるやん!」との見方をしています。
但し、この手の改革には相当の混乱を招きますので…築地市場の移転やオリンピック開催へ大きな支障が出ない事を願います。
やはり新しい首長の誕生は、この手の改革をしていくキッカケとなりますが、実際にそこに踏み込めるかはその新首長の手腕・能力です。
実際には、自身が行わなくても優秀なブレーン達からの分析報告を見て、自身が最終判断をすれば良い訳で、その手法は小泉さんや橋本さんなど「ぶっ壊す!」とのフレーズが似合う方々の手法です。
その意味では少し小池さんには違和感も無い訳ではありませんが…今回のその行動力には感心させられました。
当市での3年前の大激戦の首長選挙、市民の多くはこの状況を求めていたのかもしれませんが、現状をどのように見ておられるのか…勿論、我々議員にも同じ視線が向けられています。
P.S 明日から高橋優のフェスがグリーンスタジアムで開催されます。市内外から多くの方々が来場してくれることを期待したいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク