HOME   »  2016(最近の記事)  »  9月定例会が開会されます

9月定例会が開会されます

今日から9月定例会が開会となります。
この定例会では、平成27年度決算の審査もありますので…熱い議論を期待するとともに、議論を盛り上げていきたいと思っています。
さて、先日の記事に対して市民の方からお手紙を頂きました。
内容は、特定の日に様々な行事が重なっている事について取り上げたもの、それに対し同じ思いをいだいておられるとの事…またこの方は様々な場面で市にご協力して下さっている様で、様々な行事や会議のバッティングに相当お困りの様でした。
この問題は、合併当初から指摘させて頂き、紆余曲折しながらもそれなりに解消が図られてきたと感じていましたが、ここしばらくはまた先祖返り?しているような、そんな印象を持ってしまいます。
この仕切りの成否が、市の行政体としての一体感や統一感に与える影響は非常に大きいものと感じていますので…この仕切り、市長の考え方や意思がダイレクトに伝わる形で、市としての統一的な方向性を示す第一歩となるような気がします。
「それじゃ誰がこの仕切りをするの?」そんな声も聞こえてきそうですが、行政に関る方は解っているはず…そこは私の権限外ですので、これ以上は言いませんが、「早急にホジ出して最低限の仕事はしてほしい!」と…
*台風10号が非常に強い勢力を保ったまま接近しそうです。十分な対策をお願いいたします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク