HOME   »  2016報告  »  大曲の花火…

大曲の花火…

いよいよ夢の一夜?大曲の花火が開催となります。
心配された天気も何とか回復しましたが、少し寒いような…それでも雨よりはマシ、多くの方々に楽しんで行って頂きたいと思います。
今日は我家の前の浅舞線も、県外ナンバーの車が大曲方面に向かって相当数通過していますので…年々増え続ける来場者、その対応も相当ご苦労されておられるのでは?と推察している次第です。
隣の市で開催される大イベントですが、当市としてもサポートできることがあれば積極的に実施していくべきと思います。
その積み重ねが、やがては広域的な観光につながり、その先に地域が一体となったDMOに発展していければ…理想的な展開も期待できると思います。
さて、昨日の各観光協会の会長さん方とのDMOに関する懇談会ですが…各地域の観光協会では、全くと言って情報の無い中でDMO設立の話が急速に持ち上がった事での混乱や組織立上げのプロセスへの不満などを感じた次第です。
将来的には、一体的な観光は必要と感じながら、現状の各地域での様々なイベントが継続していけるのか!との不安もある中、各組織の会長さん方は十分な情報も無い中で会員に理解を求める…難しいと感じたところです。
今後、このDMOに関しては仕切り直しをして組織の立上げを図るとの事のようですが…注視していく必要を感じています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク