HOME   »  2016報告  »  思いと実践とのギャップ…

思いと実践とのギャップ…

台風の接近により、昨晩から大荒れの天気でしたが…場所によっては、収穫直前のホップが棚ごと倒壊したとの情報もありありますので、余り大きな被害は出ていないことを祈ります。
全国的な視点からは各地で大きな被害も出ていますので…被災された皆様には心からお見舞いを申し上げたいと思います。
それにしても…当地域は、台風の進路からはそれているとは言え、今年は東日本から北海道に抜ける台風も多く発生しておりますので、いざ発災時への備えも万全にしていく必要も感じています。
さて、朝刊に「残業ゼロになったら20台の既婚男性の42%がイクメンになりたい」とのアンケート結果が出たとの掲載がありました。
しかし、これまで子育てをしてきた自身の経験からは、とても懐疑的に感じられます。
確かに、働き方に余裕があればもっと育児に参加できる場面は増えることは予想できますが、根本的には常日頃から少しでも空き時間をつくって育児をするのが基本と考えます。
勿論、仕事上は自分自身ではどうする事も出来ない部分はありますが、24時間365日就労されている方はいませんので…時間の少なさを嘆くより、少しでもそこを活用する考え方が大切かと…私自身ここ数年でやっと趣味に使える時間が出来てきましたが、子育て真っ最中は、子育てや家事を趣味として捉える事で何とか乗り越えてきました。
子育てを楽しむ、それによって多くの感動が待っていますので…
今日は、午前が広聴委員会、午後から林活議連、果樹議連が予定されていますが、地元での祭事もかさなっていますので…(ふぅ~)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク