HOME   »  2011報告  »  思い出づくりの修学旅行

思い出づくりの修学旅行

今朝、大雄中学校の修学旅行の出発式を見学、見送りに行ってきました(息子の見送り…)
出発式での生徒の挨拶「3.11の東日本大震災で修学旅行に行けない方々のいる中ですが、今日出発できることに感謝し、元気に行ってきます」今どきの中学生は素晴らしい!と感動しました。
どんな時でも、他人の痛みがわかる、思いやる気持ちが持てる…その気持ちを持ち続けて成長してほしいと思いました。
そろそろ函館についている頃ですが、十分に楽しみ素晴らしい思い出をたくさん持ち帰って下さい。
今日は、平鹿学習センターで夕方5時半から横手市PTA連合会の総会がありますので出席してきます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク