HOME   »  2016報告  »  無事、帰横しました~

無事、帰横しました~

昨日の朝、厚木市の副市長、御二人と職員の皆さんに見送って頂きサポートカー2台に分乗、帰路に着き無事に帰横しました(ハンドルを握られた職員の皆さんありがとうございました)
さて、厚木への行程を振り返って…初日の4日は横手庁舎を出発し順調に雄勝峠へと進みましたが、主寝坂を迎えるあたりで足に異変が…ペダルを回していても何となく疲労感があるように感じていました。
だましだまし尾花沢まで走って昼食を摂ったのですが、両足の筋肉が勝手にビックンビックン?って…両足が完全に攣ってしまいました。
その時点では何で?と…今まで足を攣った経験はほとんどなかったのですが、余りの痛みに(ふぅ~)
昼食後は、足に負担が少なくなるようギアを軽めにし回転でカバーしながら山形で薬局へ行き、内服液で何とか乗り切った次第です。
今になって思うと初日は大量の汗を流していたにも拘わらず、水と薄めたスポーツドリンクしか補給していなかったのが原因かと…尋常じゃない汗を流す場合は、水分と一緒にミネラルなども取る必要がありました。
そんな失敗もあって、2日目からは経口補水液も併用した事で無事乗り切れましたが…痛い思いもしましたが大きな経験を得る事も出来た次第です。
今日も予報では相当暑くなりそうですので、大量の汗をかかれる方は、準備を怠らないように…
IMG_0450.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク