HOME   »  2016報告  »  地域事情…

地域事情…

昨日は山内の松川コミニュティーセンターで議会報告会をさせて頂きました。
そこで飛び出した地域事情…「鶴ヶ池荘の温泉の年間パスが半年のものになった、また、使用期間が3月31日の年度末で終わるがその理由は?」との質問でした。
これに対する答弁は…鶴ヶ池が3セクですので、明確な運営方針や形態は解りかねましたので、一般的に考えられる事と前置きし「もしかして、可能性として考えられるのは年度を跨ぐことでの入湯税や決算のからみがあるのでは?」と話をしました。
ところが!、会場に来られていた木村議員と山内地域局長から地域事情がありますので…との事でした。
内容は、「今回の鶴ヶ池の年間パスポートが半年に替わった件は社長の発案で実施した事、また、市内温泉施設の統廃合の話とこの切り替わった件で鶴ヶ池荘が今年度末で営業を終えるとの噂がある」との内容でしたので…「地域事情を理解していないと議論は変な方向へ行っちゃう」と、地域事情を知らない中での質疑は難しい部分もあるな~と改めて感じた次第です。
でも、この手の噂…変な伝わり方をされても困りますので改めて、「当面、鶴ヶ池は通常の営業を続けていく方針です!」
P.S 月曜の行政課題説明会、秋田市内在住の叔父が急逝しましたので欠席となってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク