HOME   »  2016報告  »  寄せられている声…

寄せられている声…

先日、アリーナ建設の請願に対しての記事を書きましたがそれに寄せられたメールやコメントについてご紹介したいと思います。
まずは、コメント…>こんばんは。
> 今日の魁新聞でアリーナの記事をみました。
> 署名といっても働いているところで書いてと言われれば書かざるおえない状況の人も居るのではないかと思いました。
> また、本当に全部自筆の署名なのでしょうか?
> 横手の色々な団体の上の方達はなりふり構わず建設したいみたいですね....
> 借金を返す頃には自分達には関係ないでしょうから。
> 市長は新聞の記事では議会を注視してと書いてありました。
> 自分の責任にしたくないのでしょうか?
> 寿松木議員には、これまで同様慎重に未来の横手市の為に議論して頂きたいです。
これは、これに寄せられたコメント…ブログに直接書き込まれていますので原文です(投稿された時点で公開されていますので…)
また、何通か寄せられたメールの内容も建設に否定的なものばかりで、中には請願の提出に対する少し過激な意見もありました。
ただ、私としては今回の騒動には議会や市当局の情報発信不足が根底にあると感じていますので、これには早急に対応をしていく必要性を感じている次第です。
議会での議論や委員会での審議内容が伝わっていない事で、誤った解釈をされている部分が請願に多く含まれていたり、市長側も3月議会での結果を受け、「建設の主要財源の確保が出来ない事からアリーナ建設は断念」と示された訳ですから、その事をハッキリと発信すべきだったのでは?と感じています。
情報伝達の難しさを改めて感じさせられる事案です。
今日も午後からNPOセンターの皆さんと地域共同推進の会議が設定されていますので登庁となります。
P.S 昨晩開催のキリンビール秋田づくりと大森ワインの試飲会があり、堪能させて頂きました。特にキリンの秋田づくり…原材料に秋田こまちを使用しているとのアナウンスを聞いたせいか…通常の一番搾りより甘みが感じられました。是非、ご賞味して下さい(ホップは当然地元大雄産です!)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 一応コメントは管理人しか見れない様に投稿したつもりなんですが.....
> この投稿も管理人しか見れない設定にしてあります.....

管理人しか見れないコメントとは気が付かずに公開してしまい大変申し訳ありませんでした。
今後、このような事がないように十分気を付けますので、これに懲りずにお読みいただけれれば幸いです。
本当に申し訳ありませんでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク