HOME   »  2016(最近の記事)  »  無事に帰横しました~

無事に帰横しました~

金曜の午後から岩手県久慈市に行ってきました。
ここには、父のすぐ下の弟(私からは叔父)が住んでいて、数年前までは叔父の運転で我が家にも訪れていたのですが、高齢となり長距離運転も厳しくなってきたとの事でここしばらく会えていない状況でした。
父も訪問看護で点滴をして頂いている中でしたが、「生きているうちに久慈にもう一度行ってみたい」との強い要望もありましあので、点滴の無い日を選んで2泊3日で思い切って連れて行ってきた次第です。
初日は点滴の終わるのを待って出発し叔父の家に一泊、翌日はあまちゃんで有名となった小袖海岸、浄土ヶ浜を見て宮古まで車で移動、そして叔父夫婦と両親は宮古駅から三陸鉄道で久慈まで、私は車で久慈に迎えに…そのご叔父夫婦を送り届け、両親と伴に帰路へ…途中で1泊して昨日の帰横となりました。
私としては、33年前の日本海中部沖地震があった頃はこの久慈に2年程住んでいましたので、懐かしい思い出を確認しながらのたびでしたが、両親と叔父夫婦の喜び様は…「こんなに喜んでもらえるなら、もっと早くに連れてくれば良かった~」と後悔するほどでした。
あまちゃんで有名となった小袖海岸…但し久慈市側からは道路復旧中で野田村からのルートしか使えません。IMG_0506.jpg
浄土ヶ浜津波で景色がちょっと変わった様な気がします。IMG_0507.jpg

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク