HOME   »  2016報告  »  佐渡島一周ミッションコンプリート…

佐渡島一周ミッションコンプリート…

ロードバイク(自転車)に乗り出してから6年程が経過しました。
ちょうど50歳の頃から飛び込んだ新しい世界、その当時議会事務局にいた小松谷君に「自転車はおもしろいですよ~」とお誘いを受けたのがきっかけで…そこからは暇を見つけては乗り、そして整備を覚え、の繰返しで今日に至っています。
特に整備については、本格的にロードバイクを取り扱っている店舗も秋田市にしか無い状況、様々な本やネットなどで情報を仕入れながらの手探り常態でしたので…こんな自分が国内でも有名な佐渡ロングライド210で佐渡一周を完走できるとは思ってもいませんでした。
今回は、4名のチームと市内の知人1名で参加でしたが、私の認識不足もあり時間的には一番厳しい完走率の悪いクラスでの参加となりましたが、アクシデントの1名を除いて4名が完走できました。
最初の方がスタートしてから我々のスタートは約50分後、そんな状況から最初から時間との勝負で目一杯の走行で昼食場所には予定より約30分前に着きましたが、弁当の受渡しが大混乱しており並ぶこと約40分、全く無意味な時間を浪費してしまいました。
それでも後半も出来るだけで走ったのですが、私は今一度調子が上がらず和志君と誠洋さんを待たせる羽目になりましたが、当初計画の予定時間で210kmを走り切る事ができました。
最初は10㎞を走る事すら苦痛だったロードバイクでしたが、やっと中級者のレベルには達したのかな~と(笑)
IMG_0476.jpg佐渡210
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク