HOME   »  2016(最近の記事)  »  またしても政治と金…

またしても政治と金…

先般の公用車による別荘通いで注目されていた東京都知事の舛添氏が、今度は参議院時代の政治資金の記載の問題で火だるまとなっています。
政治と金の問題で辞職した猪瀬氏の後を継いだ都知事が、またしても政治資金で批判を受ける状況…さらなる政治不信につながるような気がしています。
過去の政治と金の問題で政党助成金が交付される現在のシステムとなりましたが、その使途で多くの国会議員の不正が発覚している情況では…政党助成金そのものの意義が問われているように感じられます。

P.S 昨夜、信じられない訃報が…この方中学の同級生の長兄で、初めてお会いしたのは私が25歳頃、会話の中でたまたま誕生日が8月1日と一緒だったことから話が盛り上り、その後ずっと私の渓流釣りの師匠としてお付き合いさせて頂きました。
この方の腕前は素晴らしく、これまで私が知っている釣り師の中でも渓流釣りでは間違いなくNo1の方でした。
玉川の山奥に泊りで釣行し熊に威嚇された事、鳥海山の赤崩れ沢の魚止めの滝(約標高1000m)、阿仁の打当川で46㎝の大イワナを釣らせてもらったこと等々…思い起こせばキリがない程の楽しい時間を共有させて頂きました。
議員となってからはなかなか時間が取れずに釣りから離れてしまいましたが、たまにお会いすると笑顔で出迎えてくれ「時間が取れたらいつでもつきあうよ」と言ってくれていたのに…余りに突然のお別れとなってしまいました。
○○○あんこ、本当にお世話になりました…ご冥福をお祈りいたします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク