HOME   »  2016報告  »  タブレット導入のメリットは…

タブレット導入のメリットは…

一昨日の議運でも話し合われたようですが、先般のタブレット推進委員会で出された試算…これは議会会議録をこれまでの印刷から紙媒体で最低限度で残すとすれば、これだけでも年間約80万円の印刷費の節減が図れるというものでした。
勿論、タブレット導入に併せこれらのデータは当然のように閲覧、ダウンロードできますので…必要な部分はいつでも手に入ります。
これは、ほんの一例…市が進めている様々な計画書や報告書など、私達議員には信じられないほどの書類が送られてくるのも事実でありますし、さらに少し急ぎの書類は郵送などで届けられますので…この節減も併せて考えますと相当の削減となることは容易に予想がつきます。
ただ、導入にはハードルがあるのも事実…議員の中には未だ自宅でのWI-FI環境も整っておらない方も多くいますので、ここの手当てもしないと、通信量が心配されます。
タブレット導入時にこの環境を整えておくには、それなりの時間と準備が必要ですので…スピードUPして取り組む必要があります。
私自身、6年ほど前に可能性を探るためにタブレットを持ちましたが、その当時の代物は能力的にもお遊びの域を出ませんでしたが、、急速な技術革新により即戦力が見込めるまでになっているタブレットパソコン…時代の移り変わりを感じます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク