fc2ブログ
HOME   »  2016記事  »  想定外の事態…

想定外の事態…

今朝6時ちょっと前に起床し携帯を見てビックリ…熊本でさらならる大きな地震が発生したとの内容、すぐにニュースで確認しましたが…想定外を超える想定外の事態となってしまいました。
被災された皆さんにお見舞いを申上げ一刻も早くこの事態が治まり復旧できることをお祈りいたします。
それにしても、本震と思われた一昨日の地震が前震で今日の未明に発災したものが本震だったとは…全く想像だにできませんでした。
しかも、地震の発生場所が徐々に大分県方面へ移動しながら熊本市から阿蘇山方面に被害が拡大しているようで…4年ほど前の3月に家族旅行でこの近辺を訪れ阿蘇山に登った事を思い出しながら、信じられない思いで映像を見ていました。
その被災地は、明日にはまとまった降雨が予想されるとの事、さらなる被害が出ないよう願っています。
今日は大雄消防団の雄物川河川敷原野消却が実施されますので参加します。
これは、河川敷の田畑の片づけの際の原野火災が毎年のように発生していた事から、消防団で適正な管理をしながら消却しようとするもので…一般的な野焼きを消防団が管理して実施する事業で、数年前から実施し成果を上げている事業の一つです。
春作業と空気の乾燥が重なるこの時期…どうしても原野火災が多発しますので、火の元には厳重な注意を!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク