HOME   »  2016報告  »  大雄保育園の卒園式…

大雄保育園の卒園式…

今日の午前、大雄保育園の卒園式に行ってきました。
どうも最近では、卒園証書授与式との名称のようですが…学校も卒業式から卒業証書授与式、そして保育園お前もか!との思いもありますが、これも時代の流れなのか…私からは、卒業式、卒園式の方がシンプルで良いように感じています(勝手な思い込みです)
それにしても…今どきの園児は凄いです、一人ずつ卒園証書を受領するる時の礼儀正しさ、そして保育園の思い出を語り保護者の元へ証書を届ける…全員が完璧にこなしておられ、本当に驚かされます。
そんな園児たちも来月からは1年生、小学校でも元気に事故などにあわない様育ってほしいものだと…そのための環境整備もしっかりとしなければ…と改めて感じたところです。
そして、今日の卒園式では多くの保護者が目を潤ませておられました。
子どもの誕生から、多分初めて我が子の成長を目の当たりにした、その節目での感激と思います。
是非、この後もかけがえの無い我が子を愛しんで頂きたいと…子育ては自分自身をも成長させて頂ける貴重な場、一生懸命子育てを楽しんで頂きたいと思います。
もはや子育ても最終版となり、毎月の仕送りに苦慮している私には、とても羨ましく感じられる一瞬でした( ;∀;)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク