HOME   »  2016報告  »  リセットをするために…

リセットをするために…

昨日の議会での結果が新聞紙上を賑わせています。
どれも、アリーナ関連予算削除、アリーナ建設断念、などの内容、やはりマスコミから見てもこの事業に対する議会判断に注目が集まった事が伺えます。
各議員とも様々な考えを持って議論の場に臨んではいるのですが、素直に考え方だけで行動できればそれはそれで楽なのですが…様々事情を抱えながらの採決行動には、相当の覚悟を持って臨んでいるのも事実ですので、その疲労感はハンパ無い!(ご理解して頂ければ幸いですm(__)m)
今議会では、このアリーナ関連と農業創生大学関連の予算案が修正とされましたが、その対応が分かれている事から議会運営そのものも大変複雑で…異例ずくめの展開となりました。
その事もあり、総務文教分科会(委員会)から修正案の提出となりましたので…望んだわけでは無かったのですが、提案者としての趣旨説明の役柄が回ってきましたので…この趣旨説明の段階でまた悩みが発生しました。
それは、アリーナ関連には様々な考え方や立場の中での建設反対が多い事から、その理由を全て明らかにするには余りにも時間を要することもあり、今回は修正内容で歳入歳出を削除する部分に絞っての説明とさせて頂きました。
本来はこの時点で討論があるのですが、議長の本会議での討論を望みたいとの意向もあり、討論無しで採決へ…結果は修正案へ賛成多数で可決すべきものとの報告が添えられ本会議への上程となりました。 つづく…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク