HOME   »  2011報告  »  被害はありませんか?

被害はありませんか?

昨夜の地震大丈夫でしたか?
私は、地震の時間はニュースを見ていましたが、緊急地震速報で県南部で強い揺れとのことでしたので、身構えたところに大きな揺れが来ました。
幸い我が家では棚のCDなどが落ちた程度でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
当地では、ほとんど被害の無かった今回の余震ですが、震源地に近い宮城県をはじめとする被災地の皆さんには大きな驚きであったろうと思います、心からお見舞い申し上げます。
そして大きな揺れの後ではお決まりの停電、やはり私たちの生活ではいかに電気が必要かを再認識させられました。
前回の停電時には、愛車のエスティマハイブリッドが活躍しましたが、残念なことに今回は昨日から整備に出ておりました(ガクx10)
このハイブリッドの最大の売りは、エンジンONであれば100Vを常に1500W供給出来るところで、ほとんどの電化製品が普通に使えるところですが、今回は活躍する事がありませんでした。
幸い、県南部では今日中には全域で電気は復旧の予定のようですが、停電への備えは常にしておかなければと改めて感じました。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク