HOME   »  2016報告  »  な・なんじゃこりゃ~(# ゚Д゚)

な・なんじゃこりゃ~(# ゚Д゚)

今朝、登庁したところ「読売新聞見たが~、変な事書かれでらっけど~」と、早速事務局へ行って確認したところ…何だこの記事(# ゚Д゚)思わず頭に血が上ってしまいました。
内容は、読売新聞のアリーナに関する記事の中で「合併特例債も借金。これをもとに建てる必要はない」と、しかも寿松木孝議員が一般質問でとご丁寧に名前の紹介まで…一体どうなっているの?誰がこの記事を書いたの?と…全く言った事の無い事を書かれてしまいました。
また、この記事には佐藤清春議員の名もありましたので、取材の有無をお聞きしたのですが取材は無かったとの事…今の新聞は本人に確認もしないで記事を書くんです!しかも間違った内容で!…記事を書いた記者の名前も知りませんでしたので、悶々としていましたが、その筋に詳しい方がおりましたのでアクセスしてもらい記事の真偽を含め問い合わせて頂きました。
その結果、記者の方が誤りを認めましたので、少しは気が楽にはなったのですが…でも、この記事をお読みになった何万人か何十万人かは知りませんが、多くの方に誤解を招いたのは事実、それもアリーナ建設と言う今横手市で最もHOTな話題の中での間違いですので、そのダメージは相当大きいと感じています。
私は、何度も繰り返して言いますが、「借金をする前に市民に説明するべき」と言っているんです。
誰だって自分が全く知らないところで、突然借金を背負わされたら喜ぶ人なんていません!だから、市民に理解してもらわなければならない!と言っているんです!
それにしても、こんな事実無根の記事、酷すぎます。私は怒っています!
質問内容の確認はこちらから
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク