HOME   »  2016報告  »  開会2日目…

開会2日目…

今日は昨日の各議案や補正予算の説明に続き、平成28年度の予算関係の説明となります。
昨日の説明には、その余りのボリュームから詳細な質問をしませんでしたが、これについては各委員会が開催されてから本格的な質疑がされることとなります。
そんな状況でも本会議終了は5時ギリギリ…その後、消防議連の会議を終えましたので、帰宅は6時過ぎでした。
さて、昨日の本会議で佐藤誠洋議員が白寿園の施設運営に対して質問されていましたが…その答弁は、正直言ってん~!でした。
それもあり、誠洋さんは厳しく追及されましたが…この内容については事前に十分調査をし、臨んでいた中でしたので、担当部長には少し酷だったのかもしれませんが、議会と言う場では身内を庇う事よりも正確な情報の提供とその対処が優先されるのは当然と考えます。
そのやり取りが終了した後で参与の皆さんは、どの程度の危機感を持たれて説明されているのか…との思いもあり、市営温泉施設の補正に対して質問してみましたが、答弁は説明された部署と違うところから出され、しかもその内容は相変わらずチンプンカンプンに感じられ…最終的には資料を持ちあわせていないので!と…その危機意識の低さに唖然とした次第です。
議会は常に真剣勝負の場!との思いでいますので、今日の会議ではしっかりした答弁を望みたいと思っています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク