HOME   »  2016報告  »  地域局との情報交換…

地域局との情報交換…

昨日は大雄地域局との情報交換会がありました。
合併後、大きくなった行政で地元地域の様々な課題の把握が難しい現状では、この地域に特化した情報を頂けるのは私にとっては大変ありがたい事と感じています。
特に今年度から実施された機構改革で地域局の声がダイレクトに届かなくなっている中では、各地域の課題は見えにくくなっていますので…本筋からいけば、今一度行政機構を見直すべきと思うのですがこれは市長の専権事項で我々議会にはその権限が付与されていませんので…この状況の中では、この機会が非常に有効な機会と感じています。
さて、昨日で各常任委員会の懇談会で横手アリーナについての説明が終わりました。
他の委員会で、どのような意見が出されたのかはまだ情報収集が出来ていませんが、所属の総務委員会では財政的な話を中心に様々な意見が出されました。
意見の概要については後から改めてUPしますが、説明を受けて感じた事…それは9月議会で調査費を予備費に組換えしましたが、その時点から大きく進展した部分は無いと思いました。
確かに、その時点で指摘された財源問題の特例債の充当部分や施設の設備、施設稼働による効果などについては時間をかけて調査しまとめ上げられていましたので、そこについてはその努力に敬意を表しますが…
私から見て肝心な部分が抜け落ちているような気がしましたので質問をさせて頂きました。
その詳細については…週末を利用しまとめてからUPします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク