HOME   »  2016報告  »  導入へ…

導入へ…

昨日のタブレット導入の推進委員会、実際の導入に向けた具体的な協議がなされました。
この議会のタブレット導入は、余りにも多く出される紙ベースの様々な書類を電子化し効率性を上げようとするものです。
実際の業務から見ても、多くの通知は全てパソコンなどのデジタルデバイスで作成され運用されていますが、これまではこれをわざわざ紙ベースで出力し配送するのに多額の経費を要しているのも事実で、われわれ受け手側の議員にしてもその様々な書類の分類、ファイリングなどが大変で…私だけかもしれませんが、あの資料どこにいったっけ?が発生しているのも事実です。
省力化でコスト削減をし、しかも最新のデーターを使える…そのメリットを活かせるような整備を考えていきたいと思っています。
また、昨日午後に開催された消防職員の意見発表、横手市の代表選出を兼ねた大会で10名の若手職員の方々が、業務を通しての様々な思いを発表されていました。
この会には数年前から消防議員連盟の議員に案内がありましたので、その都度拝聴させていただいていますので、その素晴らしさは十分理解していましたが、初めて聞いた議員からは「素晴らしい、参考にする部分が多かった」との感想も聞かれましたので…改めてその意義、意味を再認識させて頂きました。
発表された方々には、その熱い思いを忘れず今後の職務に活かして頂ければ…と、思います。大変ご苦労様でした。
今日は午後一で地域局でヒアリング、夕方からは会派の勉強会&懇親会となります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク