HOME   »  2016報告  »  他人ごとじゃない…

他人ごとじゃない…

今朝飛び込んできたツアーバスの事故のニュース、2名の方がお亡くなりになり十数名の方が心肺停止との事、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに多くの方々のご回復をお祈りしたいと思います。
事故原因などははっきりしていないようですが…息子が利用しているバスツアー路線でしたので、他人ごとに感じられませんでした。(思わず安否確認の電話を入れてしまいました)
その息子、つい先日まで長野の白馬付近のスキー場で住み込みのバイトをしていた時にもツアーバスを利用していましたし、2月からの住み込みバイトでも利用を考えているようで…この手のツアーバス乗ってしまえば運転手任せの状況ですので、安全管理はしっかりとしてほしいと思います。
さて、衆議院の選挙制度改革案が議長に提出された事で、各党の対応がわかれているようです。
議員定数を減らしたくない共産党はさておき、与党の自民党からこの改革案に消極的な意見が出されている事に、とても残念であるとともに、やっぱりな~との感想を持ったところです。
反対されている方々は、「地方の声が届きにくくなる人口比率重視に反対」との事が大きな理由とされているようですが、1票の格差を指摘されている中での改正案ですので!この手のナンセンスな反論には、議員としての資質を疑ってしまいます。
まずは現行の制度での是正を図る、そのうえで将来的な制度改正を図るべきと思うのですが…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク