HOME   »  2015報告  »  憧れ…(趣味の話)

憧れ…(趣味の話)

明日に控えた臨時議会、議長・副議長選や所属委員会の入替などがありますので…変な憶測が飛ばないよう今日は全くこれと関係の無い趣味の話題としたいと思います(笑)
私が現在所有しているロードバイクはロングライド用と会報配布用の計2台となっていますが…今年春まではこれに加え少しレーシーなものも所有していました。(お嫁に行きました~)
現在のロングライド用のメインバイクは、フォーカス社のCAYO(カイヨ)でメーカーグレードとしてはセカンドグレードに位置しています。
これは、長い距離を走るためには乗心地の優しいものが良いのでは?との思いからの導入でしたが、狙いはバッチリで性能的には何の不満も無いパーフェクトに感じています。CAYOの勇姿です!
IMG_0594.jpg
しかし…煩悩の強い私としては、どうしても一流メーカーのトップグレードを所有して見たいとの思いもありまして、ずっと悩んでいたのも事実ですが、実際に新車とは言え100万円以上の自転車は買えません!と…ところが、先日何気なくチェックしていたオークションにツールドフランスで2011年頃まで実際に走っていたモデルが出品されていまして…サイズもまるで私用にセッティングしたかのようにピッタリで(足の長さ=短足仕様)したので、思わずポチット…少し背伸びしてしまいました。
それがこのモデルで、ウィリエール Cento1 Super Leggera (チェントノウ1スーパーレッジーナ)
600x399-2015101600001.jpg
見た瞬間に一目惚れ、これをSRAMの変速機で組上げホイールはカンパのシャマルウルトラで…多分この仕様でオーダーしたら憧れのトップグレードに…最も手持ちの中古部品での組み立てですので、かかる費用?想像にお任せします(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク