HOME   »  2015報告  »  消防議連&行政課題説明会…

消防議連&行政課題説明会…

今日はお昼に消防議員連盟、1時半から行政課題説明会が設定されていますので登庁となります。
行政課題の中身については、説明を受けてからにしたいと思いますが…先日も書き込んだ果樹被害、今日の朝刊にも掲載されていましたが相当大きな被害となっています。
当地においては最も自然災害に見舞われているこの果樹、この支援については「いつも果樹ばかりに…」との声もありますが、市の農業出荷額では大きなウェイトを占める果樹ですので…一方で、自己防衛とも言える共済の加入率が低いのも事実で、全体の39%との事のようでした。
しかし、これにも訳があるようで…共済が適用となるには、相当ハードルが高いとの事、これらについても検証をしながら声を届けていかなければならないと思っています。
さて、昨日大雄地区の芸術文化協会の発表会が開催されました。
残念ながら、私は近所の葬儀で出席できませんでしたが、多くの方々で賑わっていたとの事のようでした。
この発表会も以前は行政丸抱えで開催されていましたが、ここ最近は自主的な運営などで開催され行政は、ほんのお手伝いとなっているようで…とてもいい感じのイベント運営に見え、参考になるものがあるように感じています。
合併後様々なイベントが積み重なり膨大な量となっており…このままでは市役所がイベント会社になってしまうような…錯覚に陥ってしまいます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク