HOME   »  2015報告  »  帰横しました~

帰横しました~

昨日の夜帰横しましたが、帰りの大阪便も一昨日の行きの便もはぼ満員でしたので…飛行機はボンパルのプロペラ機ですので、何とか乗心地の良いジェット機に変えてほしいと…昔のYSからすれば、同じプロペラ機でも素晴らしく良くはなっていると思いますが、やはり音と振動が…だったらJALに乗れ!と言われそうですが、ANAの帰りの便の時間が魅力で…ここは近い将来是非改善を望みたいと思います。
さて、肝心の研修でしたが講師の樋渡元武雄市長、まるで機関銃のように様々な言葉やフレーズがポンポン飛び出し気が付けばあっという間に講習の終了時間となるような講演会でした。
この樋渡氏の武雄市における行政運営は、様々な形で報道などで紹介されていましたので、おおよその予想はついていましたが…まさにデストロイヤー、様々な規制や概念を打ちこわしながら進めた改革の数々をお聞きしました。
当然、私のような凡人からすれば同調できる部分と違和感を受ける部分が混在していましたが、やはり改革の旗頭になる方は総じて個性的な方々!との認識をさらに強くしてきたところでした。
また、同氏は自分で新たな物や仕組みを創り上げるのではなく、既存の様々な物を組み合わせることによって起こるイノベーションを上手く活用されておられましたので…とても参考になるものがありましたので、今後の様々な提案に活かしていきたいと思います。
Comment
事後収賄の仕方は学べましたか?
ド素人への利益誘導の仕方も学べましたか?
他自治体を騙して、他自治体から税金を詐取し、お友達の企業へ横流しをする方法も学べましたか?
あなたも横手市という基礎自治体を利用して税金旨い旨いしたのちに落選したら、利益誘導した企業に再就職したいのですね?
なるほど…そうゆう見方もあるのですね。
週刊誌やネットで樋渡氏に対するバッシングがあるのは事実ですが、だからといって事績を残している様々な改革が、全て間違とは思えませんが…
樋渡氏が、市長時代の関係先の要職に就いていることは、報道レベルではご存知なんですね?
ふるさとスマホは、CCCの子会社であるCCCモバイル100%出資の会社。こちらは報じられていませんが、武雄市民病院の売却先である巨樹の会の理事にも就任していることは、登記簿から判明しています。

参考までにそれぞれの登記簿の写しが参照できるリンクをお知らせしておきますので、自身の目でご確認いただければ幸いです。

ふるさとスマホ株式会社 → http://nexus01.downtown.jp/owncloud/public.php?service=files&t=6c266fca005344a668b6262bdb475e9c
一般社団法人巨樹の会 → http://nexus01.downtown.jp/owncloud/public.php?service=files&t=ecc9791987ff5acb7ba4d66b5d587ffa
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク