HOME   »  2015報告  »  敬老会での驚き…

敬老会での驚き…

今日の午前、大雄地区敬老会が開催され出席してきました。
冒頭の挨拶では石山副市長が「健康寿命を延ばし元気でお過ごし頂きたい」との内容でしたので…議長代理の挨拶を何にしたらよいのか直前まで迷いましたが「高齢化が進んでいる当市だからこそ、その経験値とお知恵をお貸し頂いて共生できる街づくりを目指そう」との内容のご挨拶をさせて頂きました。
式典終了後は大雄小学校の児童から心温まる敬老作文の朗読、保育園の太鼓や踊り、母親倶楽部ハンドハンドの皆さんの特殊詐欺防止の寸劇と続き懇親会となりました。
私は、午後一番で総括質疑の聞取りがありましたので懇親回前に会場を後にしましたが、大雄キッズ太鼓(保育園児)の皆さんの息の合った太鼓演奏に大きな感動を覚えました。園児はもちろん教えている方と保育士のみなさんにも大きな賛辞をお送りしたいと思います(脱帽です)
IMG_0201.jpg
併せて今回の総括質疑の通告内容です。
○市直営温泉施設の経営にあたり…
・施設の運営への繰出金の算定方法について伺う。
・繰出金を議会に上程するにあたり、その判断基準と判断するのは誰になるのか(実質的な社長は?)
・各施設経営の分析とその評価について伺う。
○膨大な数の指定管理施設だが温泉施設に絞って…
・高橋市長体制になってから第3セクターの会長職は経営内容が安定している㈱ウッディ山内を除き、副市長から地域局長に変わったが、この狙いとその結果に対する評価は。
・指定管理施設の経営分析とその評価について伺う。
・指定管理料の算定基準と資金調達の方法は。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク