HOME   »  2015報告  »  一般質問が終わり…

一般質問が終わり…

昨日で一般質問が終わり、議会は来週から委員会審査へとステージを移します。
各委員会では、平成26年度決算と伴に補正予算の審議もありますので少し長丁場となりますが、議論を尽くしていきたいと考えています。
さて、昨日の一般質問で市長答弁が迷走した場面が…これは齋藤光司議員の十文字統合小学校の建設用地の選定の部分での答弁でした。
市長は出身地の十文字地域の状況は当然他地区より詳しく解っておられるでしょうから、市長としてのキチンとした答弁をするべきと感じてしまいました。
詳細な内容は、こちらから見れますが、かなり迷走した答弁で…私から見れば議会の本会議は、真剣勝負の場であり、本音と建て前のような答弁はいかがと…様々な想いがあっての一般質問ですので、市長は議員を経験し、この事は十分にご理解していたと思っていましたので、なおさらら残念に感じた次第です。(光司さん質問GOODでした)
さて、今日の午前に大雄保育園の運動会が開催されました。
昨日までの雨も上がり、好天の中元気な園児たちと観覧に訪れたご家族の皆さんの笑顔が溢れる素敵な運動会でした。
明日は、大雄地区のゴルフ大会…久々のゴルフですのでスコアが気になりますが、ここは笑顔で乗り切りたいと思っています(笑)
P.S 今回の質問、議員それぞれの思いが言葉になりほとばしるような…参考となる質問が多かったように感じました。自分も続きたいと思っています(総括質疑に参戦です)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク