HOME   »  2015報告  »  一般質問最終日…

一般質問最終日…

今日で一般質問も最終日、2名の方の質問の後追加議案の上程、本会議終了後も会議が続きます。
一般質問に登壇される方々の質問で、さらに議論が深まる事を期待したいと思います。
さて、東京オリンピックのロゴの類似疑惑に端を発した一連のパクリ疑惑…なんと横手市にも飛び火しています。
と、言っても3年前に使用された駅前商店街でのイベントポスターが渦中の佐野氏の手がけたデザインとそっくり?との事で…この手のそっくりロゴの疑惑が山のように出てきています。
私も過去に仕事で様々なものをデザインした事がありますが、それが似たようなものがあったかどうかなど確認などしたこともありませんでしたので、現在の状況は…確かに確信犯のパクリは当然ダメですが、人間の考える事ですので…
星の数ほどある様々なデザインやロゴ、それが全て明確に違って見える事はありえないように思えますので…デザインで仕事をされている方々には、気の毒な状況が続きそうです。
Comment
議会お疲れ様でした
こんばんは。
この間は私の質問への返答ありがとうございました。
また新聞からなのですが、横手アリーナが五千人規模を目指したいとかいてありましたが髙橋市長は本気で考えてるのでしょうか?
佐竹知事でもハピネッツの時には五千人はあり得ないと....
それとも髙橋市長は最初は五千人と言って、後から収容人数を減らして予算を削減したと言いやすくする為なのか...
寿松木議員には財政の健全化の面からも市民が納得できるように議会で頑張っていただきたいと思います。
長文失礼しました。
議会での答弁から市長は5千人規模のアリーナ構想のようです。今議会にはこの建設のための850万円ほどの調査費が補正予算の中に含まれています。議会の中でも判断が割れているこの調査費ですが、私の目からは内容のはっきりしていない状況のなかでの予算化は在り得ないと思っています。何も決定されていない中で、当然の事の様に人事異動までして体制を整えるなど…前のめりも甚だしいと…頭を冷やしてほしいと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク