HOME   »  2015報告  »  大曲の花火…

大曲の花火…

今日はお隣大仙市の一大イベント大曲の花火ですが、あいにくの雨、せっかくのイベントに水を差してしまいました。
雨で来場者数が心配されますが、それでも店舗前の浅舞~大曲線は例年並みに交通量が増えています。
会場には多くの方が集まると思われますが、桟敷席の周りは河川敷ですので、雨の年は泥沼化しますので出かけられる方はそれなりの装備があった方がよろしいかと思います(経験上)
本当は私も繰り出したかったのですが、同級会が設定されていますので…(家内は友達と行くようです)
また、大雄地域内の数か所で鹿島送りが開催されますので…これとのバッティングも少し辛いかな~と…
さて、昨日は創生戦略アドバイザーの第三回目の講演会でした。
私もこの講演会は全てを拝聴させて頂きました。
地方創成が叫ばれる中で、横手市が少しでも浮上できるきっかけが掴めれば…との思いでそれぞれの講師の方々の講演を拝聴していましたが…そんなに簡単に解決できる答えなどあるはずは無いのですが、様々な考え方の中でのヒントらしきものはおぼろげながらあったように感じています。
しかし、その事を実際に政策にしていくには…相当頭を柔軟にして取り組んで行く必要があるように思いますが、その事が行政では一番苦手な事ですので…
それにしても一番の驚きだったことは、来場者の多さ!これには関係者もいましたが、一般の方々の多さに…この方々も横手を何とかしたい!との思いは共有出来ていると思われますので…これも潜在的な大きな活力と感じました。
行政体としての横手市、ここのところ停滞が著しく感じられるようになっていますので、これを契機に…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク