HOME   »  2015報告  »  お盆ですが…

お盆ですが…

ここ数日、お盆までにすずきこう通信の配布を終えるための戦いが…と言っても私自身との戦いが繰り広げられましたが…今まで経験したことの無いような軒数を回らせて頂き、なんとか13日のお昼過ぎで目標としていた大雄地域への配布を終える事が出来ました。
これでお盆はゆっくり…と思いきや15日には成人式、18日は9月議会目の会議の一日となりますので…
今回の配布作業では、いつも以上に様々な声が寄せられましたので…国政から市政まで幅広い話題で盛り上がった気がします。
その内容は…いつまでその話題?と思われるでしょうが「ゆとりおんの清算について…」で、地域にとってはそれほど衝撃的だったと言う事と思います。
そんな中で最も厳しかった意見は、「何してゆとりおんだけ?あれなば狙い撃ちだ!、議会は何しているなよ!」と…また、清算してから様々な点でのサービス低下を感じたり懸念したりしている声などでした。
このサービス低下の問題も、直営施設となりまちづくり推進部が管理運営している事となってはいますが、その実態は地域局に丸投げであり、誰に言えば是正して頂けるのか…運営そのものも手探りで運営されている状況です。
多分これについても利用者の皆さんは感じておられ、その不満を施設や地域局に言ってもすぐに改善出来ない現状が、不満を増大させている部分もあり…早急にこの部分の改善を図らなければ利用者が減っていくことは火を見るより明らかとなっています。
地域の声を吸い上げて政策にしていくのは、議員も当局も当然の事ですので、ここのアンテナを高くしなければ…と思っています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク