HOME   »  2015報告  »  御法川氏が予算委員会で質問…

御法川氏が予算委員会で質問…

あれれ?またしてもやってしまいました~、昨日の記事がUPされていませんでした(ガックリ)
とりあえず昨日保存されていたままでUPしちゃいます。

今朝は朝から大忙し…まずはいつもの朝ツーリングで南外村から大森町の前田にかけてお墓に人が…そう、お盆の準備で掃除をされている方々が多く見かけられました。
そのままツーリングを続けながら急いで帰宅、着替えてすぐに準備をしお墓に直行で掃除をしてきました。
ここいらの作業は数年前までは両親がやってくれていましたが…高齢となりましたので交代し作業をさせて頂いています。
我家の墓の他、隣接する総本家の壽松木仁左衛門(重胤)氏から続くお墓もきれいにしました。(総本家の末裔の方々は仙台で、当地には誰もいませんので)
この光景もあちらこちらで見かけられるようになりましたが…私としては、この地に残されたものとして血縁のお墓は何とか守っていきたいと思っています。
これも、時代の流れとともに…今後の当市での問題となってきます。
さて、今朝9時からの衆議院予算委員会で当選挙区で当選された御法川氏が質問されていました。
私もちょっと珍しいな~と思ってみていましたが、なんと予算委員会では初質問だったようで…結構ベテランに入るそうな当選回数でしたので意外に感じました。
そしてその質問ぶりは…与党の質問ですので厳しさやキレは余り感じられませんでしたが、少しなまりのある言葉で、安定した質問に感じましたので…とても初質問とは、言われなければ気が付かない質問でした(グッドでした!)
今後も当地域の代表として機会があれば質問に立っていただきたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク