HOME   »  2010報告  »  被害ありませんか?その②

被害ありませんか?その②

今回の東日本大震災、本当に目を覆いたくなるような惨事で…言葉もありません。
様々なところから救助の手が差し伸べられていますが、出来るだけ多くの被災者の一刻も早い救出を望みます。
そして、原発事故による電力不足が深刻化しており、首都圏では明日から計画停電があるとアナウンスされています。
昨日までの停電で、電気の無い生活のつらさを体験したばかりですので、私達も出来るだけ節電を心がけるとともに、市としても公共施設の節電や各所に設置している街灯なども部分的に消すことも考えるべきと、提案したいと思っています。
日本の存亡が掛っているとも思われる非常事態ですので、やれる事は何でもやらないと…と思っています。

その①で書き込みした岩手県久慈市の伯父一家と今夜やっと連絡がつきました(一安心)
また、茨城ひたちなか市の親類も無事が確認されていますが、家の中などはメチャメチャのようでしたので、先日市で豪雪に対する支援を頂いた友好市の那珂市でも相当の被害が出ているようですので、わが市としても早急な支援をするべきと思っています(タイムリーに)

P.S 午後2時から雄物川コミュニティーセンターで柴田まさとし氏(県議会議員)の総決起大会が開催されました。柴田県議は1月に大けがをされ回復が心配されていましたが、元気な姿で挨拶されておられました(よかったですね!)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク