HOME   »  2015報告  »  前のめりに感じるのですが…

前のめりに感じるのですが…

昨晩は所属する班の議会報告会が予定されていませんでしたので、地元大雄地区の会場へ行ってきました。
今回の同地区の報告会は、ゆとりおんの清算もありましたので相当厳しい意見が出されるとの思いもありましたが…「議員の皆さんは、ゆとりおんに入浴したことはありますか?その時ほかの温泉施設より大きく劣るところありました?」との指摘…但し、この方は清算が終わってしまったとの事からか、これ以上厳しい意見は無かったのですが…冷たい汗が流れた瞬間もありました。
その中で様々な意見がありましたが、私が出席した会場では必ずと言って良いほどアリーナ構想について意見が出されています。
その質問多くは、現在の構想の詳細について!が多いのですが、議会側としても市長の所信説明での表明があったばかりで、詳細な説明や話合いが行われていない状況をお伝えしているのが現状、するとほとんどの質問する方は、今後の人口減少の中で大きな財政負担を伴う建設には懸念を示されています。
そんな最中、今朝の朝刊に9月議会にアリーナ建設のための調査費を上程…との記事、これに関しては先日の会議の場で方向性は示されていましたが、意見交換がされる場が無かった中での報道発表…これは、ここしばらく続いているパターンで、何となく提案権を振りかざした一方的な押し付け、に感じてしまいます。
もう少し丁寧な説明と意見交換をすべきと思うのですが…今日は公務の予定がありませんので、すずきこう通信の配布に汗したいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク