HOME   »  2015報告  »  今日は平鹿生涯学習センターでの開催です!

今日は平鹿生涯学習センターでの開催です!

今日の議会報告会は、平鹿生涯学習センターでの開催となっています。
平鹿地区では地域局庁舎と消防分署の合築などの比較的大きなプロジェクトも進行中ですので…活発な意見交換が予想されます。
しっかりとした運営を目指していきたいと思います。
さて、昨晩は境町ふるさと館で開催されました。
同地域では昨年開催されていませんでしたので、最初は少し戸惑いもあったように感じましたが、意見交換の場面では少し厳しい意見も頂きました。
これは、6月議会での一般質問の中ででアリーナ構想について市長とのやりとりが、全く噛み合っていなく不毛の議論に聞こえた。
もう少しレベルの高い一般質問を望む!と言う感じの要望ででした。
これに関しては、所信での突然の表明だったこともあり、その内容についてお聞きしたが十分な裏付けが出来ていない状況だったこと等を答弁していたようですが…歯がゆいところだったように感じました。
また、FM計画にも興味を持たれる方もおられ、「地域の課題を解決する要望を出しても、予算的な部分で難儀をしている、温泉施設など類似施設が乱立しており一刻も早く整理していくべき」との意見も頂きました。
昨日も書き込みましたが、このように市民から出された課題をどう整理し、明日につなげていくのか…報告会開催も大変ですが、その後の処理のハードルはさらに高いと感じます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク