HOME   »  2015報告  »  地域コミニュケーション…

地域コミニュケーション…

昨日は早朝から地域コミニュケーションの一日でした。
朝は6時半から大雄緑化園の花苗を植えて…各種団体の方々、地域局の職員の皆さんや保育園の保母さんなどの行政関係者、そして一般ボランティアの方々で一つずつ大切に植えておられましたので…秋には素晴らしい景色が広がると思います。
でも少し気になる点も…何となく一般のボランティアの方が少なかったような…時期的に様々な行事と重なっていて大変とは思いますが、大勢でやれば当然一人ひとりの負担が減るわけですので…少し工夫する必要がありそうです。
次のイベント、集落の運動会…ザット見渡して150名以上の方はおられましたので、まずは一安心しながらも…気になるのは高齢化、やむを得ないことではありますが、やはり多くの方が衰えて…でも45回目の運動会、ケガ人も無く無事に終えることができました。
そして午後からは消防の講習会、これは7月5日の大会に向けたものですが、大雄地域の多くの若者が多く集まる数少ない機会ですので…職業もバラバラのため中々同じ集落にいてもお会いできていない方々も多いですので…講習会~大会までの期間は最高のコミニュケーションの場と感じます。
練習期間中あちらこちらで開かれる練習後の一杯、団員の家族の皆さんにもこの時期だけは…大目に見てほしいものです(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク