HOME   »  2015報告  »  ふと気がつくと…

ふと気がつくと…

何となくせわしく動き回っているうち気が付けば5月も終わり6月を迎えていました。
ここしばらくは気温は30度を超えるような日が何日もあり、私としてはこんなに暑かった5月は記憶にありません。
ほとんど降雨がありませんので、農作物への被害が心配されますので…適度な降雨を期待したいと思います。
昨日は秋田市を会場に開催された東北六魂祭に出かけてきました。
と言っても相当混むだろうとの予想で出ましたので、見れたらラッキー…との思いで出かけたのですが、うまい具合に事が運びましたので、パレードをスタート地点で見ることが出来ました。
竿灯に続いてさんさ踊り、花笠音頭、仙台の七夕までは伝統の重みを感じながら良い感じで見させて頂いたのですが…その後の福島わらじ祭り?これはん~!いけませんでした。何がいけなかったのか…わらじはともかくとして、一緒に行われていた踊り、バックミュージックも取ってつけたような曲で、何とも貧弱で…震災後急遽創ったのかな?と思わせるようなクオリティの低さに感じてしまいました(あくまで私見ですので…)
また、竿灯とねぶたは本来は灯が入ってからのお祭りですので、日中の開催は気の毒ではありましたが…改めてねぶたを見に行きたいと思わせてくれました。
イベントの運営に携わられました多くの皆さんに、心を込めて「お疲れ様、感動をありがとう」と… 感謝申し上げます。
今日から6月、定例会の開催…終えた後には各委員会の研修、議会報告会など予定がビッシリですので、気を引き締めて取組んで行きたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク