HOME   »  2015報告  »  先進地視察お願いいたします…

先進地視察お願いいたします…

今日から議会改革特別委員会が先進地視察となっています。
内容は議会のペーパーレス化のため、タブレット等の導入についてとなっています。
このペーパーレス化については相当前から取組むべき課題との事で提案してきていたものでしたが…議会内部でも中々受入れられる雰囲気にありませんでした。
それが一変したのがタブレットの普及…スマホやタブレットに触れる事でアレルギー反応が抑えられ?(笑)…議会運営委員会でも話題になっていました。
そんな事から昨年の議運の視察研修の題材にしたのでしたが、様々な事で実施出来ていませんでしたので…今回、特別委員会がこの導入についての視察をして頂ける事に期待を寄せているところです。
実際の導入には課題も多いと思っていますが、何とか実現したいと思っています。
さて…今年のエイプリルフールに併せた禁煙ですが…これが以外に続いています。
これは大分前から感じていたことですが、東京など出張に出ますと喫煙場所の確保が難しくなっていましたので…これも大きなストレスでしたので、思い切って実施してみました。
但し、過去には3年以上も禁煙していて吸っちゃった~!もありますので、どうなることか(ふぅ~)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク