HOME   »  2015報告  »  新たな入学式…

新たな入学式…

昨日、今年度から開校となった大雄小学校の入学式に出席してきました。
と言っても現存していた田根森小の校舎をリニューアルしての開校でしたので昨年までと余り違いは感じなかったのですが校歌斉唱で…初めて聞く歌えない校歌に、歴史の転換を感じたところです。
そして今までの入学式といえば、式が終了するとすぐに2年生の児童が歓迎のセレモニーを行っていましたが、これも無い状況でしたので…新たな出発を再認識した次第です。
最初は各校での取り組み方の違いなどから学校行事等、様々な点で混乱することも予想されますが、新たなスタートを切った訳ですので、一つずつ新しいやり方を構築してほしいと…それが新しい歴史になっていくと思いますので…
そして、その入学式に高橋市長が出席され祝辞を述べられましたが、これが、まるで我が子に語りかけるような挨拶で…とてもGOOD!市長が現在子育て真っ盛りである事を再認識した次第です。(この強みを活かした施策の提案に期待したいと思います。)
入学式終了後自宅に帰ると…県議選立候補者のT氏がたまたま遊説されており…そのまま遊説隊に合流となりました。
遊説終了後は急遽設定された担当課と大雄振興公社(ゆとりおん)についての情報交換、があり大雄地域局へ…内容については明日にでもあらためてUPしたいと思います。
今日はこれから様々な案件を抱えて…登庁となります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク