HOME   »  2015報告  »  感動の卒業式…

感動の卒業式…

この週末、私的には明峰中に関係した日が続きました。
土曜日は4月から明峰中に入学する子供たちの制服販売の準備、1月に採寸した個々の商品を袋詰めし…昨日はそれの販売、そして明峰中学校の卒業式&祝賀会と続きました。
この明峰中の制服販売は、地域を越えての統合だった事から難しいのでは?と思っていましたが、生徒や保護者が困らない環境整備にはどうしても販売するための組合が必要!との思いもあり…結構な困難を乗り越えての設立でしたので、今だかかわっている状況です。
また、この明峰中の開校には私自身議員として合併後最初に取組んだ大きなプロジェクトでもありました。
何かと言えば「おらほの地区・地域」が抜けきれない中で、一体感を感じられる統合は何としても成し遂げたいとの思いもありましたので…昨日の卒業式を見てその思いは間違っていなかった!と改めて認識しました。
開校から3度目の卒業式…6校の小学校から入学し3年間を過ごした初めての卒業生の一体感は感動ものでした。
また、保護者の皆さんの話をお聞きすると「子ども達の意識には地域など関係ないみたい…」と多くの保護者が話しておられましたので…そんな子どもたちが地域を支える世代になった時には、「おらほの地域…」は無くなっていると思います。
そんな未来を背負った
子どもたちの将来が素晴らしいものでありますよう願っていますし、その環境整備に努めたいと思います。
議会も今日から委員会、議論を深めたいきたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク