HOME   »  2015報告  »  切り替え…

切り替え…

昨日の息子の卒業式…多くのご来賓の皆様をお迎えし大勢の保護者が見守る中で厳粛に執り行われました。
やっとこれで子育ても一区切り?と…何となくですが、さみしさも感じ…感慨深いものがありました。
今回卒業を迎えた息子は…少しヤンチャなところがあり、入学時から問題視されるようなところもありましたので…よく無事に卒業までこぎ着けた!と、多分これは自分の両親も感じたと思われ…不思議なものを感じてしまいました。
小中と野球漬けであまり褒められた成績で無かったのですが、高校ではどうしても短ランボンタンを…との思いで彼なりに努力をし入学した高校でしたので…当然入学当初からその格好では問題視されましたので…でもそんな中からも自分の居場所を確保し3年間通い続けた息子の姿を、たのもしく感じてしまう親バカぶりですので…周りの皆さんにはさぞ迷惑だった事と思います。
そんな息子も4月からは大学生、国公立の発表がまだですので行き先は決まってはいませんが、いずれ関東へ旅立つことになりますので…次年度からは相当身軽になれます(財布の中身もですが…(笑))
卒業式後は、それぞれにそんな想いを持って臨んだハンドボール部父兄の懇親会でしたので…大いに盛り上り、ヘベレケになってしまいました(;´д`)
さて、月も変わり明日から本会議が再開されます。
会派代表質問、一般質問で議論が深まることに期待して…自身も切り替えします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク