HOME   »  2015報告  »  ペーパーレス…

ペーパーレス…

数年前から議会でもペイパーレス化をするべきででは?と提案してきましたが、賛同を得られていたのは極少数…どうしてもPCやOAなどのデジタル化に対するアレルギーを持つ議員も多いのが現実でした。
しかし、最近になってにわかにこのペーパーレス化に向けた動きが活発化しています。
これは、最近のPADが浸透してきたことが大きな要因となっており…私達議員に配布される膨大な資料に埋もれている現状を変えたい!との思いが強くなってきたことも大きな要因となっているように感じます。
私自身、その様々な資料の多さに…積まれた膨大な資料の中から必要とするものを見つけ出すために四苦八苦してい増すので…かといってスキャナーで紙媒体の資料をファイリングする訳にも行かない状況です。
しかし、この手のツールを活用するにも相当な個人差があることも事実ですので…実際に運用するまではシステムの構築などそれなりに時間が必要となってきます。
私としては、議場の議席にモニターを設置し説明している部分を表示しながらの説明など、何らかの工夫をしなければ混乱するのは目に見えていますので…誰でも!を担保しながらの運用をしていく必要性があると感じています。
いずれ近い将来の本格的なペーパーレス化に向けて議論を活発化させていきたいと…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク