HOME   »  2014報告  »  Y8サミット…お疲れ様でした

Y8サミット…お疲れ様でした

昨日開催のY8サミット創快横手市議会は、予想した通り相当緊張した議会となりました。
最初に、開会にあたっての議長のあいさつで…いつも冷静な議長に緊張が見られ、質問のトップバッターの菅原恵悦議員がいつにないハイトーンで…そこから次々に伝染となりました。
そんな訳で私もいつにない状況での質問でしたので…しどろもどろでお恥ずかしいのですがUPしたいと(笑)
Y8サミットでの質問
それにしても…Y8メンバーの皆さん、そしてサポートして下さった先生方…大変ご苦労様でした。
生徒の純真で真剣な眼差し、一生懸命さがヒシヒシ伝わってくる議会…忘れかけていたものを思い出させてくれました。
さて、一変して残念に感じた事…「STAP細胞はありま~す♡」で、期待していた小保方さんですが、残念ながら再現実験は不発に終わったとのこと…私としては疑問を持ちつつも心のどこかでSTAP細胞の再現を期待していましたので…とても残念に感じてしまいました。
これにより小保方さんは理研を退職となるようですが…それにしてもこの事で、この分野の研究が衰退しない事を願いたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク