HOME   »  2014報告  »  いよいよ…

いよいよ…

一般質問2日目、3名の皆さんが登壇されます。それぞれの思いを込めて議論が深まりますことを願いたいと思います。
今日は、衆議院選が公示となりますが、それと同時に本格的な降雪が始まりました。
12日間の選挙戦を戦い抜く各候補者、スタッフの皆さん…体調に気を付けて頑張って頂きたいと思います。
私のところには現在までの応援依頼は、5日の夜の集会と6日の遊説の同行ですが…国全体で600億超もの予算を投じる総選挙ですので…出来るだけ多くの皆さんの意思が反映されることを望みたいと思います。
さて、毎年話題となるユーキャンの流行語大賞ですが…「ダメよ~ダメダメ」と「集団的自衛権」が年間大賞を射止めたとのことでした。
日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」については、当然との感想ですが、意外だったのは「集団的自衛権」…国際的には自衛権には集団も個別も無いと言われている中での受賞…日本固有の流行語のような気がしています。
政治に関心が薄くなっている中での受賞ですので…流行語とまではいかなくても様々な政治課題がお茶の間でも論議されてほしいものです。
P.S ここ数日体調がすぐれません。食欲が無く、吐き気と下痢が続いている状況で…日頃の不摂生が祟っています(ガクッX2)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク