HOME   »  2014報告  »  会議の1日…

会議の1日…

いつもの定例会前の会議な1日がやってきました。
これは定例会の1週間前を目処に行われる正副委員長会議・議会運営委員会・議案説明会・未来型政策研究会などを示していますが、これに全員協議会なども併せて実施されるものです。
最初に設定されている正副委員長会議(正副議長・正副議運委員長)は午前から、会議な1日がスタートとなります。
さて、昨日安倍首相が会見を開き衆議院の解散を示唆しました。
解散の理由について述べられていましたが、理由とされる条項どれを取っても…やはり今後の政治日程に合わせた党利党略のため…との疑念は払拭されませんでした。
これに対する野党は、こぞって大儀なき解散と準備不足を露呈…この状況は、安倍首相の目論見道理の結果に見えます。
この2年間、強い自民党を復活させリーダーシップを発揮し政権運営をされてきた安倍首相ですが、それと同時に危うさも感じてしまいます。
これは我が秋田県にも言える事で、知事と自民党がガッチリとタッグを組んでいますので…
これに関して、昨晩から今朝のTVを見て愕然…この解散をトップニュースで報じたのはNHKのみ…民法はこぞって高倉健さん死去のニュース、報道する側としての資質に疑問を感じてしまいます。
高倉さんの素晴らしい功績と我々に与えてくれた感動はその通りですので、大きく取り上げることに異論はありませんが…国民の政治に対する関心の低さを顕著に表しているもののように感じてしまいます。
でもね!報道がそれに迎合しては…民主主義国家としての根本ともいえる解散・総選挙の報道としては、順番が違うような気がしているのは私だけ?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク