HOME   »  2014報告  »  今日から研修です!

今日から研修です!

今日から滋賀県と京都府へ2泊3日で研修に行ってきます。
研修内容は、初日が長浜市で公共施設の有効活用について…長浜市も2010年に1市6町が合併したしですので、横手市と状況的に似通っている部分もありますので…数多い公共施設の有効活用の先進事例を確認してきたいと思っています。
翌日の京都では京野菜のブランド化について…今でこそ誰でも知っている京野菜、しかし、過去を振り返れば今日の認知が出るまでは相当のご苦労があったものと…そのスタート時の部分をお聞きするとともに、組織体の状況を確認してきたいと思っています。
京都へ移動する前には、大津市の近江神宮の理事長をされている佐藤久忠宮司からお話を伺うことになっていますので…佐藤理事長は、大仙市内小友の出身の方で長い間、明治神宮におられ明治記念館の館長を務められ、20年ほど前に近江神宮の理事長に就任された方です。
滋賀でも講演の依頼などもされている方ですので…歴史遺産と観光についてなどのお話をお聞きしてきたいと…日程的にかなりタイトな時間での研修ですが、様々な情報を仕入れてきたいと思っています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク