HOME   »  2014報告  »  北上線の利用促進…

北上線の利用促進…

今朝の朝刊にJR北上線利用促進協議会が利用促進のため、高校生対象に促進策を出して頂いたとの記事…利用促進に向けた多彩なアイデアが出されたようです。

この北上線は、廃止も視野に入れた検討がなされていましたので…利用促進が少しでも進んでほしいと願ってやみません。
私としては、北上駅に新幹線の特急が停車する事とそれに合わせた北上線の快速(急行)の運行、これで相当利用率は上がると思います。
JR東日本にも事情があるとは思いますが、これが実現すれば当市や当地域でも相当大きなメリットが生まれると…乗車運賃が安くなり、時間の短縮も期待できる…一考して頂きたいと思います。
さて、安倍政権の目玉だった女性閣僚の登用でしたが…思わぬところで2閣僚の辞任となり、安定していた安倍政権に大きな痛手となりました。
小渕氏の政治資金問題では、全く全容の見えない中(本人にも見えていない?)での大臣としての引責辞任、松島氏はうちわの配布での辞任と…特にうちわの問題、ご本人は「配布しても価値のあるものとは思えず公選法には触れるとは考えていない」とのコメントでの辞任…法務相としての発言には疑問符がつきます。
法律でもあいまいとされている状況でのご発言、このあたりの感覚の無さが辞任につながったように感じるのは私だけでしょうか?
それにしても…笑ってはいけないのですが、笑い話のような…この問題を追及していた蓮舫議員、彼女も選挙区では取っ手の無いうちわを配布していたようで…取っ手がついていれば違反で取っ手が無ければOK?これも…どうかと思うのですが(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク