HOME   »  2014報告  »  決議案!

決議案!

昨日の議会最終日、追加補正予算などがあった事から変則的な日程となりましたが、なんとか大きなトラブルもなく閉会にたどり着きました。
その中で決議案が3本、この中で当初から日程に組み込まれた1件を除いた残りは…議会終盤を迎える中で緊急を要する決議が2件でした。
そのどっちにもかかわっていた中でしたので、結構厳しいタイトな日程の中で内容を詰める作業もありましたので…この手の決議案は全会一致を目指すべきと思っていますので、内容の精査は厳しい思いで判断させて頂きました。
そのかいもあってか両決議案とも全会一致となりました。
その内容、それに込めた思いについては…これから大雄保育園の運動会に出席してきますので…と思ったら来週でした(笑)
ので続いて書き込みたいと思います。
まずは農業政策の決議、これは衝撃が走るような概算金の決定を受け、この地域の農業の基軸となる米政策の様々な施策を推進するため、市議会としての決意を示す意味での決議内容となっています。
当初は決議の内容がどこに対するものなのか?などの意見もありましたが…過去に出されたこの手のものは、国や県に何とかして!との要望がほとんどでしたが、今回の決議は市議会が市当局とともに関係団体と調整を図り、地域農業の再生のために全力を尽くす!との意思表示をしたものです。
地域の基幹産業である農業、その中心となる水稲ですので…全力で支える事が必要と考えます。
後期高齢者広域連合に対しての決議案については…後からUPします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク