HOME   »  2014報告  »  委員会が最終日?…

委員会が最終日?…

月曜から始まった委員会、状況で変化することもありますが今日で審議を終えそうです。
初日に予定されていた部分まで審議が進まず大きな遅れとなっていましたが、休憩を削っての集中審議のかいもあってか決算特別委員会の審査が集結していますので…順当にいけば今日で終了となる予定です。
さて、今日から各地域で敬老会が開催されますが…日程によっては私達議員が出席できない状況となっています。
これは各地域で日程を決める際、前年の日程に合わせて調整を図っている事から発生していると思われますが…当然参集される方々も多く、出席者の調整も大変な事は理解しますが、本会議や委員会と重なってしまっては議員の出席は無理となります。
過去には、委員会を抜け出して出席された例もあるようですが、議員は議会日程が最優先されるべきですので…そんな事から今年度は委員会などと日程が重なった場合は、必ず議会日程を優先する事とさせて頂きました(議会運営委員会の決定事項)
そんな訳で、議員が出席できない敬老会も発生しますがその際には、議長からのメッセージを出すことで対応させて頂く事としています。
本音を言えば、どの議員も高齢者の長寿を共にお祝いしたいわけですが…できれば議会日程と重ならない日程を望みます。
さて、昨日のKei(錦織選手)惜しかったでえすね~!ネットでスコアーを見ながらGame展開を予想して書き込みしていましたが、夜ニュースで確認し…悪い方の予想通りとなってしまいました。
今回は相手のサーブが絶好調だっただけで…それにしてもKeiの史上初の大快挙、また、車いす部門での男女とも優勝とテニス界に神風がふいた感じで…心からお祝いとご慰労を申し上げたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク