HOME   »  2014報告  »  秋田NH,感動しました!

秋田NH,感動しました!

昨日東京の有明で行われた東地区の優勝決定戦、秋田ノーザンハピネツが富山を破りファイナルに進出しました。
私も議員としてブースターの仲間に入れて頂いていますが、実際には観戦の機会に恵まれずにいました。
逆にスポーツ観戦など…と言っていた家内が友人に誘われて県立に観戦に行き、感化され中継をたまたま見ている状況でした。
昨日の3時からの試合、6時からの会合までの時間調整中でしたので観戦していましたが…戦前の予想を覆すような素晴らしい試合運びで、最後は主力を下げる中での快勝でした。
今日の夕方からはリーグ王座をかけて決勝、是非日本一の栄冠を手にしてほしいと…TVの前で応援したいと思います。
あわせて、今晩はなでしこJAPANも決勝を迎えますので…こちらのアジア王者奪取にも応援したいと思います。
スポーツの話題をもう一つ、我が大雄地区のママさんバレーが全県で見事優勝、全国大会への出場されます(長年の努力に心から敬意を表します、おめでとうございます!)
でも困ったことが…現状では全国大会でも小中学生以外の大会出場への支援に関する規定がありません。
地域を代表して出場されるチームには何らかの支援をしていかなければ…スポーツ立市宣言が泣いています!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク